データベースロスト

0

Posted by admin | Posted in LaboRat | Posted on 13-01-2010

レンタルサーバーのハードディスクが物理的に故障とのことで、データベースが消えました。
すなわちブログのデータは全て無くなりました。

このブログは80Codeというレンタルスペースを利用させていただいているのですが、、、基本すごく安くて機能も十分で気に入っているのですが、今回は参った。

ハードディスクが死んだためデータが無くなるのは、まあ普通なのだが、バックアップも復旧できないとのこと、、、それってバックアップって言わないよねぇ。というかバックアップしてないって意味だよね?
いくら格安だからっていまどき無料のレンタルサーバーもミラーリングは当然なのに、、、

バックアップはユーザー責任で運用側は行わないという説明なら普通に納得するんだが、バックアップから復旧できないとの回答は非常に納得いかないので、レンタルサーバーの変更も考え中。

とりあえず、重要/人気な記事だけは手動でなんとかしようとおもっています。

コメントをお願いします

You must be logged in to post a comment.